いつも好日

のんびり ゆったり えりすぐり

外反母趾があり幅広の足の私が最近買った靴

足に軽度の外反母趾がある私ですが、最近、久しぶりに靴を買いました。

 

楽天市場で買ったのですが、まあまあ良い感じです。

買った商品

私が購入したのは、こちらのドライビングシューズです。

■購入できるサイト■
ドライビングシューズ【ゴールデンフット】

 

幅広足に嬉しい3Eで、ローヒール。

本革です。

私はブラックを購入しましたが、糸が靴の生地と同じ色で、目立ちません。

履き心地

「痛くない靴」とありましたが、外反母趾の程度が大きい方の足が、少し痛い時もあります。

まあでも、革だから伸びるかなーと思ったり。

許容範囲内の痛みかなーといった感じです。

 

あと、かかとが少しカパカパと外れ気味になります。

私の足の形が悪いのかなーと思ったり。

まあでも、これも許容範囲内かなーと思います。

 

しかし正直言うと、いつも履いている靴より幅が狭めに感じます。

まあそれでも履けるので、大丈夫なのかなと思っています。

これって、あれと同じ靴?

ゴールデンフットのドライビングシューズには、糸が明るい色のものもあり、そちらの方が少し価格も安いです。

■購入できるサイト■
ドライビングシューズ(糸の色が違う)

 

この靴の裏の模様なのですが、楽天市場の中のマルイさん(百貨店の?)が販売しているドライビングシューズの靴のものと、そっくりなのです。

同じ靴でしょうか?

■購入できるサイト■
牛革ドライビングシューズ(サンタクリスティーナ(santa cristina))

 

サンタクリスティーナ(santa cristina)の靴といえば、以前取り上げました。

lisa1234.hatenablog.com

私が以前履いていた、とても快適な靴があったのですが、それがサンタクリスティーナ(santa cristina)の靴のようだと書きました。

 

靴の裏の模様が同じようなので、同じ会社が作っている靴なのではと思っています。

そうだとすれば、履き心地がまあまあ良いのも納得です。

 

いやでも、靴底だけが同じだけだったりして。

でも、そんなことってあるのでしょうか?

靴業界のことはわかりませんが、靴自体が同じという方が可能性が高い気がします。

最後に

快適な靴はデザインが好みでなかったりしますが、ドライビングシューズは結構使えるのではないかと思います。

 

外反母趾や幅広の足はなかなか合う靴がありませんが、この記事が靴選びの参考になれば嬉しいです。

■購入できるサイト■
ドライビングシューズ【ゴールデンフット】