いつも好日

のんびり ゆったり えりすぐり

「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」のダコタンマリトッツォ便を頼んで食べた感想

上の写真は、ダコタンマリトッツォ便の箱を開封した時の様子です。

 

マリトッツォのブームはとっくの昔に去ってしまっていると思うのです。。

しかし!私はマリトッツォブームのキッカケになったお店(アマムダコタン)のマリトッツォが、ずーっと食べてみたかったんです。

 

お値段が高いので少し躊躇していたのですが、今回、思い切って頼んでみました!

今回の記事は、そのダコタンマリトッツォ便の感想を書いていきます。

ダコタンマリトッツォ便の概要

食べた感想を述べる前に、簡単にダコタンマリトッツォ便について書きます。

お店について

お店の名前は「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」です。

内容

ダコタンマリトッツォ便のパンは全部で9種類ありました。

  1. マリトッツォ
  2. プレミアムピスタチオマリトッツォ
  3. 餡子マリトッツォ
  4. グリルオニオンのタンドリーチキンサンド
  5. ツナマリトッツォ
  6. 明太ペペロンチーノハーフ
  7. キャラメルバナナのファーブルトン
  8. イチジクのファーブルトン
  9. ボストック(バナナとチョコの?)

感想は後で書きます。

価格

価格は3,500円(税込)ですが、別途送料がかかります。

販売個数

1日に5名ずつの応募で、1人につき1つしか頼めないようです。

販売開始時間

18時から受付開始だそうです。

発送日は翌営業日とのこと。

パンの賞味期限

マリトッツォ:到着日より冷凍で5日間。解凍後は当日中。

(マリトッツォ、プレミアムピスタチオマリトッツォ、餡子マリトッツォ)

 

惣菜パン:到着日まで。

(ツナマリトッツォ、タンドリーチキンサンド)

 

シンプルパン:冷凍で1ヶ月。

(明太ペペロンチーノバゲット、ファーブルトン、ボストック)

パンを食べた感想

それでは1つずつの感想を書きます。

マリトッツォ

パンの部分がふわふわで、塩気がある感じでした。

生クリームは軽かったです。

プレミアムピスタチオマリトッツォ

キャラメリゼの苦味、ピスタチオの香ばしさが際立つ大人の味でした。

ちょっと私には苦味が強かったです。

でも、クリームが甘いから良いんでしょうね。

餡子マリトッツォ

まあまあ甘いあんこ。

実は甘いマリトッツォを連続で食べて、餡子マリトッツォは最後の方に食べたので、ちょっと飽きてきていました。

別の日に食べれば良かったと思います。

もったいなかったな。

グリルオニオンのタンドリーチキンサンド

カレー味でした。

玉ねぎは味付けはないようでした。

 

リベイクの方法が書いてある紙が同封されていたので、その方法に沿ってオーブントースターで温め直して食べました。

甘いパンに飽きていたこともあってか、とっても美味しかったです!

ツナマリトッツォ

これもリベイクして食べました。

これも美味しかった!

さっぱり食べられました。

明太ペペロンチーノハーフ

これもリベイクしました。

ザクザク食感で美味しかったです。

端の方は危険な硬さでした。

キャラメルバナナのファーブルトン

これもリベイクしました。

クルミが入っていましたね。

黒かった。

イチジクのファーブルトン

これもリベイクしました。

感想はメモしていませんでしたね。

でも、どれも美味しかった記憶があるので、美味しかったはずです!

ボストック(バナナとチョコの?)

メモし忘れましたが、これもリベイクしたはずです。

 

外ザクザク、中は”ふわ”というより”とろー”。

バナナの甘味と風味がグッド!

チョコは苦めでした。

最後に

全ての種類のパンを家族分に切り分けて食べたので、食べる時は形が崩れてしまっていました(^^;)

そうやって分けて食べたダコタンマリトッツォ便ですが、9種類もあったので、美味しくてお腹いっぱいで大満足でした!

 

私は甘いものは好きなのですが、量が多いと飽きてしまいます。

今回の甘いパンにも飽きてしまいましたが、その代わりに惣菜系のパンが美味しいこと!

あまり日持ちしないとのことで一気に食べてしまいましたが、甘いパンもできるだけちょこちょこ食べていたら、もっともっと満足感がアップしていたかもしれません。