いつも好日

のんびり ゆったり えりすぐり

入浴剤を楽しむ

最近、よく入浴剤を使うようになりました。

購入2回目の商品は、花王の『バブ ミルキーアロマ 12錠入』です。

 

花王|製品カタログ|バブ ミルキーアロマ 12錠入

■購入できるサイト■
バブ ミルキーアロマ 12錠入

『バブ ミルキーアロマ 12錠入り』の感想

この商品は4種類が3錠ずつの計12錠入っています。

その4種類とは次の通りです。

  • エレガントフローラルの香り
  • ドリーミーミュゲの香り
  • メルティミルクの香り
  • ハーバルアロマの香り

香りの詳しい説明は、Amazonの商品説明サイトに載っています。

Amazonの商品説明サイト

 

最初から好きだと思った香りは、「ドリーミーミュゲ」と「メルティミルク」です。

優しめの良い香りと言いますか。

具体的な香りは忘れてしまったので、覚えている印象の感想です。

この2つは白色のにごり湯になります。

 

最初に苦手だと思ったのは、「ハーバルアロマ」です。

植物!と言う感じで、この香りは求めていない、と思いました。

しかし最近は、スーッとした清涼感のある爽やかな感じで、これも良いかなと思えるようになりました。

これは、緑色のにごり湯になります。

 

一番期待していたのは、「エレガントフローラル」です。

でも、期待となんか違うなーと言う感じでした。

思ったより派手な香りだったのかな?

これは、紫色のにごり湯になります。

にごり湯で贅沢気分♪

『バブ ミルキーアロマ 12錠入』はにごり湯です。

私はお湯が白くにごる入浴剤を使うと、とても贅沢な気分になります。

色はついているけど透明というものより、にごっている方が好きです。

 

母が無香料のにごり湯も一緒に買ってきたとき、最初はもったいない気がしました。

香りがある方が良いと思っていたからです。

しかし、温泉などを考えると無香料のにごり湯だな、と思えてきました。

 

花王|製品カタログ|バブ ミルキータイプ 20錠入

■購入できるサイト■
バブ ミルキータイプ 20錠入

 

香りがないにごり湯は、単純ににごり湯を楽しみたいときに良いかもしれません。

余計な着色料や香料もないと思いますし。

とはいえ、香りも楽しみたい

にごっていれば良いとは書きましたが、やっぱり良い香りがすると嬉しくなります。

私は特に元気を出したいときに『ミルキーアロマ』の「ドリーミーミュゲ」や「メルティミルク」を使います。

そして、ちょっと節約気分のときには、無香料のミルキータイプを使ったり、何も使わないで入ったり。

 

入浴剤も高いですからね。

『ミルキーアロマ』なんて、割高です。

でも、このほかにもいろんな香りの入浴剤を試してみたい気持ちもあります。

香りはやっぱり癒しです。

最後に

疲れているときは、入浴がおっくうになってしまうこともあります。

家で入浴できるなんて、とてつもない幸せなんですけどね。

そんなときに入浴剤を1錠入れてみると、お風呂に入る意欲が湧いてきます。

もちろん、にごり湯や香りにもテンションが上がり、そして癒されます。

 

入浴剤は、現在や未来の元気を作り出すアイテムです。

 

■購入できるサイト■
バブ ミルキーアロマ 12錠入

 

■購入できるサイト■
バブ ミルキータイプ 20錠入