いつも好日

のんびり ゆったり えりすぐり

LAUTREAMONT(ロートレアモン)のキャミソールは胸元の隙間をぴったり閉じてかなり使える!

私がLAUTREAMONT(ロートレアモン)のキャミソールを購入したのは、もう20年くらい前になります。

色違いで3着買いました。

ホワイト・ブラック・カーキ気味のグレーの3色です。

今となっては、「買っておいて良かった〜」としみじみ思うお品です。

利点は胸元がぴったり閉じること

このキャミソール、何が良いって胸元にぴったりついて隙間を作らないことです。

 

襟ぐりの広く開いたセーターなどを着るときに、下に着るのです。

胸元の隙間が大丈夫状態!

なんたる安心感。

 

夏に着る半袖なんかにも、重ねて着たりします。

まあ夏の重ね着はちょっとアツかった気もしますが。

でも、半袖でも胸元が広く開いたTシャツとかありますので、このキャミソールは使えるわけです。

よく使うのはカーキ気味のグレー

3色買いましたが、よく使うのはカーキ気味のグレーです。

目立たず馴染み、見えても下着に勘違いされないであろう色です。

 

黒はあまり使いませんね。

使えそうですが。

持っている服との相性でしょうか。

 

白は水色の半袖の下に着たりしました。

今はコットンタンクトップというものがある

「このキャミソール、ボロボロになって着られなくなったらどうしよう」「こんなに良いものだから、今も売ってあるに違いない」と思い、調べてみました。

 

すると、「コットンタンクトップ」という名前の商品が近いものだと思いました。

 

■購入できるサイト■
LAUTREAMONT(ロートレアモン)【WEB別注】ストラップ留め付きコットンタンクトップ≪洗濯機で洗える≫

 

上の楽天市場のリンクは『マルイ 楽天市場店』ですが、『マルイのネット通販ウェブチャネル』でも購入できるようです。

 

■購入できるサイト■
【WEB別注】ストラップ留め付きコットンタンクトップ≪洗濯機で洗える≫

 

私はこのコットンタンクトップを持っているわけではないのではっきりとは言えませんが、販売サイトの画像を見る限りではこの商品も胸元の隙間がなくぴったりとしているように見えます。

 

それからこのコットンタンクトップは、ブラジャーの紐を肩紐の裏に留めることができるようです。

 

販売サイトでの後ろ姿の写真を見ると、ブラの紐が本当に見えなくなるのかちょっと心配ですが。

 

しかし、私の持っているロートレアモンのキャミソールの肩紐は細いので、ブラ紐を留めて隠せるというこのコットンタンクトップはとても良いと思いました。

 

ーーー追記ーーー

その後、楽天市場でブラ紐が隠せるというキャミソールやタンクトップとして、たくさんの商品が販売されていることに気づきました。

 

価格もお手頃でとても喜んだ私は、試しに1着購入してみることにしました。

 

購入した商品はこちらです。

■購入できるサイト■
インナー レディース ブラ紐隠し タンクトップ 綿100%

 

しかし、届いてがっかりしたことには、ブラジャーのストラップを留めるものがなかったことです。

 

「ブラ紐隠し」とは書いてあるので、隠れるのだとは思います。

しかし、ブラ紐を固定できる訳ではないということです。

 

この点、ロートレアモンのタンクトップはストラップ留め付きです。

私はストップ留め付きがあるものでも不安になるくらいだったので、ストラップ留めがないというのはかなりがっかりしました。

 

しかしブラ紐は隠れると書いてあるので、まあ大丈夫なのでしょう。

普段使いなどで試しに使ってみたいと思います。

 

でもお出かけ用となると、やはりロートレアモンのストラップ留め付きのタンクトップの方が安心して着ていられる気がします。

最後に

使えるアイテムがさらに進化していて、なんだか嬉しいです。

ブラ紐も隠せるということで、また買い足したくなりました。

 

■購入できるサイト■
LAUTREAMONT(ロートレアモン)【WEB別注】ストラップ留め付きコットンタンクトップ≪洗濯機で洗える≫